#4 出会いは別れの始まり

半年付き合った彼女とお別れして3週間経ちました。

 

遠距離してたからこそすれ違いが多く、

理解して欲しい。

分かって欲しい。

 

そんな気持ちが強くなる程、お互いが素直になれず向き合えず

気持ちとは裏腹に冷たい態度を取ってしまってたのだと思います。

f:id:maimu_217:20190110033222j:image

 

結局、クリスマスの日にお別れすることになり、

話し合った上で友人の関係に戻ったのですが

 

お恥ずかしい話、

私自身、冷静に考えれておらず

今思えば、あの時こうしてたら別れてなかったのかなとか

あの時別れたくないって一言いえればよかったのかな

 

思い返しては延々、後悔と悲しみに暮れてしまいます。

別れを切り出したのは自分なのに

つくづく未練たら男だと痛感します(笑)

 

食べても味覚を感じず、仕事も手につかず

寝ようにも楽しかった頃の思い出が回顧し寝れず

メンタルぼろぼろなものです。

 

離れてどれだけ大切な存在だったかに気付くものなんですね、

別れてからでは既に遅いのですが

 

いまは出会えたことに感謝と、

只々、彼女の幸せを願うばかりなのだと思っています。

 

正直、いまは辛くて毎日がしんどく(笑)

何も食べたくなく死んでしまうのかななんて思ったりもしますが、

案外変わらず一日一日が過ぎていき

お腹もすいてきます。

 

そんな繰り返しの中で、記憶が薄れていき

過去は徐々に美化され、よき思い出の一つになるのかなと感じます。

 

叶うならもう一度だけ付き合ってた頃に戻りたい

もう一度だけ向き合いたい

けど人間、過去に生きれず今を歩まないといけないと感じます

 

私自身、前を向き、見つめなおし

人間として成長へ繋げられたら

もう同じ過ちは繰り返さないのかなと思います。

 

失恋は誰もが通る道で

その壁を乗り越えるには、時には何年もかかります。

それでも、どんなに辛いことにも必ず終わりがあります。

 

悲しいながらも出会えた感謝を忘れずその日まで魅力ある人間になれるよう努力したいです。

 

 

読んで頂きありがとうございました。